10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

次女 

DSC_0101.jpg

今月の中旬に第三子となる次女が生まれた。
嫁さん、お疲れ様でした・・・・


「やっと顔を見れたね。ようこそ、新しい世界へ」

[edit]

新居計画 

まだまだ初釣りには程遠い今日この頃…

何をしてるかって?
↓身辺整理やってます…
s-DSC_0055.jpg
まだまだ何も無いけど、実は画像は月初のもの。

s-DSC_0057.jpg
カーテンすら無い部屋だけど、これも少し前のもの。

先日引っ越しも終わり、暫くは段ボールの山に囲まれての生活だろう…(汗)
いや、何かとあって休日もバタバタだったが、それもあと少しかな…

s-DSC_0053.jpg
夢の空間も…構築中でございます♪

[edit]

クルッと回転♪ 

この間、御食初めを済ませた娘だが、順調に育っているようだ♪
ごく最近だが・・
s-IMG_0096.jpg
日に数回はうつ伏せになります(笑

s-IMG_0100.jpg
と言っても自力ではないので、グズッた時に気分転換に転がしてやるだけ。
1回の持続時間も1~2分が限界のようで、顔が下がったら即終了~

・・自力で寝返り打つ日も近いかな?

[edit]

御食初め 

先週末は土日と仕事が入ってしまい釣りはお休み。
家族を養う為にも仕事はせっせとやっておりますです♪

ところで、本日娘が生まれて100日経過。

長男の時にもやった御食初めだ。
s-IMG_0018_1.jpg
帽子も初体験♪

s-IMG_0025.jpg
ちょっとご機嫌斜めなので顔つきが・・・(汗

s-IMG_0033_2013121621124988b.jpg
目の前に差し出された赤飯を凝視する娘♪


これでこの娘も食い物には困らないかな?

さて・・・・この週末は土曜日に外房方面の磯に行こうかな??

[edit]

兄妹 

s-IMG_0073.jpg
有余るパワーを発散すべく海に出掛けた長男

s-IMG_0083.jpg
「眠り姫」と周囲に呼ばれるほど寝てばっかりの長女

s-IMG_0128.jpg
・・・・二人揃ってお昼寝ですか?

[edit]

娘・・新しき命 

先週の土曜日。
出産までのプロセスはまぁ色々とあったが・・・無事、娘が生まれた。
3534gの大きな娘♪
s-011.jpg

・・・おはよう。ようこそ、外の世界へ♪

[edit]

遥かなる故郷 

先週の22~24日にかけて生まれ故郷の鹿児島に帰郷してきた。
s-RIMG0854.jpg
遥か遠い我が故郷・・・移動手段は航空機だ。

今回の帰郷の目的は大きく二つ。
祖母の米寿の祝いと、曾孫となる我が息子を見せる為だ。

息子は初めての航空機とあって空港から搭乗まで大はしゃぎだったが・・・
s-RIMG0853.jpg
乗ってしまえばこの通り。

約1時間半のフライトで無事に鹿児島空港に到着。
s-RIMG0865.jpg
搭乗機をバックに記念撮影。


到着日の晩は数年振りの再会を祝いお洒落な居酒屋で祝杯。
翌日の昼に私の兄弟と母が加わり盛大に祖母の米寿を祝った・・

楽しい時間とは足早に過ぎ去るもので、気付けば千葉に戻る日となっていた。
夕方のフライトまで時間があるので午前中に人気の水族館に行って来た。
s-RIMG0921.jpg
後ろのジンベイザメ・・・5m近くあったがあれでも子供だそうだ(驚

その後、市内の有名ラーメン店で昼食を取り夕方には空港に舞い戻った。
母と弟に見送られ18時前の便で機上に・・・

皆、年を重ねた・・・
子供の頃に夏休みの度に帰省しては大きく感じられたあの家も、随分と小さく感じられた。
あの頃から20年以上の時が過ぎ、祖母ももう90歳になる・・

懐かしくも過ぎ去って行く思い出と時間というものは、何とも残酷なものだと感じるが・・・・

だがそれも一夏の・・・私の大切な記憶。

[edit]

