11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

管釣り:慣れぬルアーで燻製作りに・・・ 

11月某日

アナゴに飽きてきた・・・・

なので燻製を作りに行くことにした。
向かった先は春先にも訪れた某管釣り場。
全殺しが心置きなく出来る素晴らしい釣り場だ♪

Sさんと待ち合わせして夜中に出発し、営業時間チョイ前に到着。
連休ともあって凄い人出だ・・・・
s-DSC_0720.jpg
満員御礼ってやつ?

アジングロッドを用意して・・・・
s-DSC_0728.jpg
今回はこれを投げ倒します♪

ミノーをキャストすると直ぐにアタリ。
50Cm弱のよう解らんマスが釣れた・・・・が燻製にするには大き過ぎる。
こりゃ唐揚げ用だな・・・

しかしルアーの見切りが早いのなんのって・・・・
ここで小っちゃいスプーンが比較的好反応ってことに気付き、これを投げ捲る。

すると25~30Cm級の燻製サイズがポツポツと。
気付けば昼前だったのでここで一旦終了して仕込みに入る。
s-DSC_0723.jpg
こんなもん・・・?

s-DSC_0725.jpg
セットして・・・

s-DSC_0726.jpg
燻す♪

火加減を見ながら時折ルアーを投げる。
が、当初の目的は達成しつつあるこの状況・・・・
もはや釣りはどうでも良い感が凄い(笑

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-DSC_0729.jpg
出来た♪

s-DSC_0730.jpg
良い色合いですな♪

これに満足。
暗くなるまで適当に遊んでから帰路に着きましたとさ・・・


Sさん、お疲れ様でした♪


[edit]

物欲の行く先:その2 

釣りに逝けず悶々と仕事を熟す日々・・・・・
土日も関係無いこの環境ってどうなのよ・・・?
労基に直訴状でも持ち込んでやりたい気分だわ~

プライベートでの色々と環境の変化があり、数少ない時間もそちらに取られる。
あっ!・・・・・
来年早々に引っ越しますので、関係各皆様には追ってご連絡致します♪


とストレス溜まり捲りな日々から脱却するにはあそこに行くしかあるまい・・・・・

s-DSC_0018.jpg
渓流用ベスト!

s-DSC_0019.jpg
遂に買ってしまった・・・・・

今までは磯用を転用していたがやっぱり無理がある。
んで、思い切って買っちゃった(笑
発泡材が入っていないからすっきりして軽いし、やっぱ・・・・専用物は良いね♪


ビクも一新。
s-DSC_0021.jpg
蓋の開閉がマグネット式って所が果たして良い物かは使ってみないと解らないが・・・・・
形状からして腰へのフィット感は良さそうだった。
・・・・と言うか試着してみても今使っている物より断然良かったので何気に満足♪

さて・・・・年明けは久々に大型買い物しようかなぁ~

[edit]

物欲の行く先:その1 

最近仕事が忙しすぎて釣りに行けない。
今月は末までスケジュールが一杯だ!

となれば・・・・当然欲求の捌け口はある所に向かう・・・・


s-DSC_0740.jpg
買ってしまったおニュ~本流竿♪

s-DSC_0742.jpg
ハイパワータイプは別途購入するのでスタンダードな調子を選択。



s-DSC_0738.jpg
餌箱も一新だ!

ゴリさん、HUTさんが使っているモデルでひじょ~に便利だと思ったんで・・・・
s-DSC_0739.jpg
中が二部屋に分かれている所がポイントですな♪


物欲はまだまだ続く・・・・・

[edit]

