fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

渓流:遊びながら・・・ 

前夜まで結構悩んだ・・・・・
悩んだのだよ。

ぶっつけ本番で渓流に行くかどうするか・・・
昨年のデビューからほぼ一年が経過していることもあり、不安があったのも事実。
そこで渓流師匠の一人であるゴリさんに電話をし、色々と教授頂き・・・・
結論としてはやんごとなき事情で肩慣らしを兼ねて管釣り場に遊びに行くことにした・・・・
s-IMG_0013.jpg
余裕を持って出発です♪

土曜のこの時間に出るのって・・・一年振り?
ナビを頼りに首都高を抜け・・・
s-IMG_0017_201503160019278a6.jpg
・・・山道を進む。

落石注意の看板が至る所にあり、実際の落石も路肩にゴロゴロある(汗
おっかなびっくりで進み・・・
s-IMG_0019_20150316001930f34.jpg
着いた!

川を利用して作ってあるのか・・・
実は管釣り場って初めてなので、結構ウロウロとして見て回った♪
人出は・・・そこそこなんだろうか?
既に10人ほどが竿を出している。
s-IMG_0018.jpg
起伏は少ないが・・・ここが一番かな?

s-IMG_0029_20150316002005754.jpg
因みに料金はこれ位。

早速、竿を伸ばし仕掛けを入れてみる事にする。
ラインは08の06でハリはヤマメバリの7号でレッツトライ♪
餌は・・・イクラ。
これ、釣れんのか??

まずは流してみる。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらっ?

こんな感じだったっけ?
暫く打ち返して漸く感が戻って来たかな~って時に目印が止まる。
竿先に微かなアタリが出た瞬間にアワセを入れる。
s-IMG_0020_201503160019322dd.jpg
ニジマス。

久し振りに渓魚を見たなぁ~
午前の放流前なので、前日釣り残った魚かな。
流しの感覚が戻ってくれば結構アタリが取れるもんだ。
s-IMG_0025_20150316002001e66.jpg
またニジマス。

暫くすると午前の放流が始まった。
左右の数人組の所にはドバドバと魚が撒かれている・・・
何尾撒いたんだ??

所かわって私の方は・・・6尾位?
ま、こんなもんか(笑
ところで・・・イクラってどうも釣れる気がしない。
虫!川虫は居ないのか~!
って流石にガサガサするのも気が引けたので、仕方なくブドウ虫を購入して使ってみる。
s-IMG_0026_20150316002002374.jpg
触った感じが意外に好き♪

ブドウ虫に変えてからアタリも連発。
おかげで間違いなく午前に撒かれた分は釣り切ってしまった・・・
なので、午後の放流まで釣り零しを釣って遊ぼう。
ポツポツと数を重ね、気付けば午後の放流の時間が・・・

今度はイワナが混じっているのを確認したので、イワナ一本で狙ってみる。
しかし・・・ニジマスが邪魔だなぁ・・・
イワナの前に食欲旺盛?はニジマスが立ちはだかる(汗
とそこに・・・・・
隣のスペースで竿を出していたファミリーのお子さんが仕掛けを入れ・・・・

私がニジマスを駆逐している隙に唯一のイワナを持って行かれた(泣
んで・・・・
s-IMG_0027_201503160020042b3.jpg
やっぱニジマス・・・

制限時間の14時半まで粘ったがニジマス以外は釣れず・・・
フラシの中はニジマスだらけ。
しかし手ぶらで帰る訳にはいかないので、全殺!!
s-IMG_0031_201503160020070aa.jpg
・・・どうやって食べよう(汗

下処理を済ませて、さて帰ろうか・・・・
じゃなくて・・・・今回のもう一つの目的を忘れるところだった(汗
ナビに設定してみると目的地までは20キロちょっとだそうな。
s-IMG_0034_201503160020236f4.jpg
旅は続くっ♪

山道を登ったり下ったり、道が車幅ギリギリだったり・・・・
ヒヤヒヤしながらハンドルを握り、何とか到着して目的のものを無事に購入♪

途中のコンビニで時間を潰してから下道のみでゆっくりと帰路に着いた。

s-IMG_0032_20150316002022abd.jpg
まだまだ冬の様相ですな・・・

次はいよいよ川に入りますかっ♪


釣行日: 3月14日
釣果: ニジマス 20尾以上・・・
スポンサーサイト



[edit]

« 渓流:一年振りで四苦八苦♪  |  房総港:別れの前に・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuizu0091.blog.fc2.com/tb.php/98-721f13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)